ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ヒガシマル【2058】の掲示板 2015/04/28〜

>>183

rinさん、お疲れ様です
今回の自社株買いは以前nonさんが画像を投稿されておりましたがすでに終わっています(再度一部を添付しておきます)。
自社株買いと言っても今回の自社株買いは市場買い付けによるものではなく自己株式立会外買付取引(前日終値での一括買い上げ)によるものです。今回のケースでいうと社長である東紘一郎氏が何らかの理由で保有している株式の一部を処分する必要があったが市場内で売却するのは時間もかかるし影響も大きいため、会社が自社株買いという形で買い取ったというところだと思います。
出来高が少ないところに市場内での自社株買いの発表であれば好材料だったと思いますが今回の場合は特に株価が変動するような内容ではないと思います(まー大口保有の株式が市場に流れることなく会社の自己株として吸収されたという意味では良かったですが)

私のこの銘柄へのスタンスとしては下がってくれば買い、噴けば保有分を売却です。とりあえず出来高が少ないので高値を買いにいかないことだけは心掛けようと思います。今の感じでいうと多分今月の優待権利は取れないだろうなー・・・

(株)ヒガシマル【2058】 rinさん、お疲れ様です 今回の自社株買いは以前nonさんが画像を投稿されておりましたがすでに終わっています(再度一部を添付しておきます)。 自社株買いと言っても今回の自社株買いは市場買い付けによるものではなく自己株式立会外買付取引(前日終値での一括買い上げ)によるものです。今回のケースでいうと社長である東紘一郎氏が何らかの理由で保有している株式の一部を処分する必要があったが市場内で売却するのは時間もかかるし影響も大きいため、会社が自社株買いという形で買い取ったというところだと思います。 出来高が少ないところに市場内での自社株買いの発表であれば好材料だったと思いますが今回の場合は特に株価が変動するような内容ではないと思います(まー大口保有の株式が市場に流れることなく会社の自己株として吸収されたという意味では良かったですが)  私のこの銘柄へのスタンスとしては下がってくれば買い、噴けば保有分を売却です。とりあえず出来高が少ないので高値を買いにいかないことだけは心掛けようと思います。今の感じでいうと多分今月の優待権利は取れないだろうなー・・・