ここから本文です

>>640

三萩野さんへ
 おはよー、ごめん今気が付きました。お元気のようですね、三萩野さんの投稿はいつも見ていますが、古いホルダーが次々といなくなり寂しくなりましたね。私も少し持っているだけで最近は控えています。決算ですが、まあ、よく頑張ったかなという感想です。4Qの見通しが630億円とは立派ですよ。今までの最高が昨年、4Qの585億円ですからびっくりです。但し、三萩野さんが指摘されているように、北米進出の大規模プロモが消えているのは残念です。期初の話では、facebookと組んでやろうとしたんですが、ミスジャッジがあって協議して再開するとあったのが最後で、質問しても回答がなく、どうやら失敗したようですね。指摘されている増益は、北米などで300億円を使って海外展開する計画がダメになり230億円しか使わないので、その70億円が増益増配の根拠だと思う。これを荻野取締役は経費節減したと言っているが、本当のことを言ってないですね。それからメディアプラットホームが伸びてはいますがチマチマで不満です。まだ管理費等も本社持ちで、一本立ちできてないですね。どちらにしてもモンスト一本では、4Qで最高益を社長が言明しても不安は残ります。今期中に新作を投入しないと株価は動きませんですね。返信が遅れてすみません。健闘を祈ります。

  • >>706

    トクベイさん、

    【指摘されている増益は、北米などで300億円を使って海外展開する計画がダメになり230億円しか使わないので、その70億円が増益増配の根拠だと思う。これを荻野取締役は経費節減したと言っているが、本当のことを言ってないですね。】

    なかなかの独自見解ですね・・・駄目執行役員3人衆の筆頭者(名目地位は下位)ですから、増資に関連しての日経系列新聞の囲み記事等、平気で【誤魔化せると噓?】をつきますからね。

    決算書を見ても、10月から12月にかけてのTVCM、モンスト映画販促等の広告費増大事実にかかわらず、広告費の減額要因が利益原因との説明は?????ですから、ある意味納得できるトクさんの見解です。