ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)MIXI【2121】の掲示板 2017/09/18〜2017/10/13

>>135

9月15日、【Integrated Core Strategies】が、空売機関報告義務掲載社となりました。

この会社、前回7月31日に掲載され、翌8月1日に、買戻で撤退しておりますが、今回は何時まで息が続くのか?・・・ともかく売残高405,900株ありますから、2日後の配当金確定期日には、配当同等額25,000,000円の支払義務が発生致します。

配当確定期日の翌日は、株価が下落するとの【初歩の教科書的解説】をする【個別分析能力の無い方】もおられますが、ミクシィ株は、3月の配当確定期日の翌日から急上昇した事実の存在を分析材料として考慮する必要があります。

金曜日、マザーズ指数も【1050ライン】を死守しており、ミクシィ株・そーせい株・マザーズ指数の牽連動向分析が重要ですから、そーせい株掲示板に投稿した記事を再掲しておきます。

そーせい株掲示板【352番】

6大空売り機関の揃組で、徹底的にそーせい株・マザーズ指数が下落仕掛けを被りました。

最近の変化の兆しは、【Merrill Lynch】が、既に【7連続営業取引】で買戻に取組んでおり、19日、【AQR Capital Management】・【Credit Suisse Securities】も、買戻しを開始しており、機関数【3社対3社】の拮抗となります。

そーせい株(緩やかに上昇)・マザーズ指数(下値抵抗1050)も、空売り機関の離脱を表現しております。

但し、まだ力技で下落仕掛けを継続中の【モルガン・スタンレーMUFG】が存在致しますから、多少の株価上昇に浮かれていることは出来ません。

以上により、昨日は、そーせい株9,120円で購入し、9260円で利確売却するという、デイトレ手法を適用致しました。

空売り機関の下落仕掛けは、そーせい株の下落仕掛でマザーズ指数を下落させるとの手法のようで、綺麗にチャート上、9時30分,10時30分に底値狙いの動きが連動しておりますが、上向き転換には押さえる力が徐々に弱まって来ているようです。

自分の株価推移分析は、【需給関係】ですが、ここらで一発【材料としてのIR】が公表されると、そーせい株価上昇が止まらなくなるのですが。

月曜日のミクシィ株は、配当確定期日を控えており、【上昇】です。