ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)MIXI【2121】の掲示板 2017/12/28〜2018/01/06

チケキャンがミクシィに寄与する営業利益は僅か2%弱である。

ミクシィが公表したチケキャン終了による会社事業への影響は軽微であることは事実である。

社会的批判が高まっていた利益を生まない事業分野を切ることはある意味英断と理解できる。

日経新聞の記事で、【業績寄与度が小さい上に社会的リスクの高い事業からの撤退と位置づけられる。「事業終了に踏み切ったのは、事業運営を続けコストがかかり続けるよりむしろポジティブ」(エース経済研究所の安田秀樹アナリスト)】との解釈が、大人(投資会社・外人投資家)のミクシィ株式相場対応となる。

本日は、先走りイナゴの信用個人の空売(将来的買戻の株価栄養源)がある程度発生する可能性は存在するかもしれないが、機関が空売りする状況とは思われない。

ある意味市場人気が無くなっている(出来高減少)ミクシィ株式にとって、1回のみの発生だけである特別損失計上(チケキャン切)は、、ミクシィ株式相場に有効と解釈しております。

但し、会社としてのケジメはつけて下さいよ・・・フンザ吸収に関わった第一責任者は、単に新規事業代表者への移動だけでは、株主として納得が出来ません。