ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)MIXI【2121】の掲示板 2018/11/10〜2019/01/12

パイの奪い合い競争が激化している現状で、モンストのみに大きく利益依存してしまっているミクシィの大きな時価総額維持は厳しい気がする。

モンストユーザーも普通の人間で長く遊んでいれば飽きて来るし、重課金者の中からも徐々に覚めてくる人達が出て来る。
スマホゲーム銘柄の多くが新たな収益となりえるゲーム制作を頑張っているのに、ここは何やってんの?
モバイルボールだっけ?、あのレベルのゲーム制作すら満足に進められずに延期でしょ。
延期してヒットする確率上がればいいけど、開発出だしから斜め上に向かってそうなものに、追加で開発費や時間使っても効果薄な気がする。
オリジナル無理そうなら有力IP借りるとかすればいいのに。
それで開発力足りないなら、有効な使い道ない現金が多くあるんだからどこか買収したり、優れた人材引っ張ってこいよ。
いつまで王様気分でオリジナルIPの高い利益率狙ってんの?
モンストやパズドラクラスのオリジナルIPヒットさせるなんて、今の現状ではもう無理なんだよ、奇跡でも起きない限り可能性は低い。
もうなりふり構わずに、やれる事はやる段階なんだけどな…
経営陣の危機感の薄さや無さが見透かせる。