ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)光ハイツ・ヴェラス【2137】の掲示板 2015/04/09〜

>>58

色々ふざけてんなw

配当予想の修正(設立30周年記念配当)って書いてあったから開いてみたら減配ってw

  • >>59

    株式会社ラ・アトレとの資本及び業務提携に関する契約締結のお知らせ


    当社は、本日開催の取締役会におきまして、株式会社ラ・アトレ(東京証券取引所 JASDAQ8885、本社東京、代表取締役社長 脇田栄一)との資本及び業務提携契約を決議し、 契約を締結いたしましたので下記のとおりお知らせいたします。

    1.本提携の理由及び目的
    当社は、昭和62年の設立以来、北海道における有料老人ホーム業界の先駆け的存在 として、30年の運営実績を持ち、現在、札幌市内に介護付有料老人ホーム6施設、住 宅型有料老人ホーム2施設、小樽市にサービス付き高齢者向け住宅1施設、合計9施 設総居室数1,178室を運営いたしております。 昨今の高齢者住宅事情、高齢者介護事業は、日本が抱える超高齢社会における要介 護高齢者、認知症高齢者の増加のみならず、団塊の世代という元気な高齢者等、幅広 いニーズに応えるべく業態の開発が必要と考えております。 当社は、昭和62年に元気な高齢者向けというマンション開発運営に始まり、高齢者 の増加と在宅介護事情に対応すべく、国民皆保険として介護保険法施行という大きな 時代の変化の渦の中、厳しい時代を経験、乗り越え、有料老人ホーム事業、高齢者介 護事業のノウハウを蓄積してまいりました。 この度の業務提携により、当社のノウハウと株式会社ラ・アトレの26年に亘る不動 産開発、販売、管理の実績とそのノウハウを両社共に活かすことにより、当社の新た な業態開発と株式会社ラ・アトレの不動産開発により、新しいスタイルの高齢者住宅 の共同開発等を両社が協力して推進し、企業価値を高めることを目的としております。

    2.本提携の内容
    業務提携について 株式会社ラ・アトレによる高齢者施設の取得または開発物件の、当社による運営。 現在保有する高齢者向け施設の運営に対する当社による運営アドヴァイスという相 互補完関係の構築。当社が新規で運営開始する高齢者施設の不動産を、株式会社ラ・ アトレが保有するという相互補完関係の構築。株式会社ラ・アトレからの不動産情報に関する当社へのアドヴァイス及び入居者情報の提供。両社共同による他の高齢 者施設運営会社の経営支援。両社共同によるヘルスケアリートの組成など、両社相 互の事業発展と企業価値の向上を図ってまいります。