ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)タケエイ【2151】の掲示板 2018/04/13〜2019/11/07

今日(9/21)の夕刊「日刊ゲンダイ」 必勝株記事。
 「タケエイ』にとって大変強い追い風となる記事です。株価が大幅上昇すると良いですね。

「築地市場の解体に商機」
日本の台所として親しまれてきた築地市場ですが10月11日豊洲市場の開業に合わせて解体工事に着手する。そこで注目したいのが解体に伴う廃棄物の処理です。2トントラックに換算して2900台分以上の廃棄物には有害物質が大量に含まれるため粉じん対策に高度な専門性と確かな技術が求められます。お薦めするのは建設関連廃棄物大手の「タケエイ」です。同社は2013年アスベストの除去工事会社「トッププランニングJAPAN」に20%出資して業務提携しており調査から対策・工事・管理等のリスクに対する一貫したソリューションを提供出来ることが強みです。1Q決算は特損発生で赤字に転落、株価大幅下落となっています。とはいえ、中国が昨年末より資源ごみの輸入を停止し、タイやマレーシアなども輸入抑制の動きを見せており、今後、資源ごみの国内処理量は急増しますから同社の持つ廃プラスチックを原料とした固形型燃料(RPF)化技術はビッグビジネスに成長する可能性を秘めています。