ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)FRONTEO【2158】の掲示板 2017/11/15〜2018/01/14

FRONTEO のコミュニケーションロボット Kibiro(キビロ)に
「見守り機能」を追加、12 月 20 日より発売
離れて過ごす家族とのコミュニケーション機能を強化

これいいね!

  • >>435

    FRONTEO のコミュニケーションロボット Kibiro(キビロ)に 「見守り機能」を追加、12 月 20 日より発売
    離れて過ごす家族とのコミュニケーション機能を強化 2017/11/30 15:00

    本製品では、離れて暮らす高齢の方や、1人で留守番をする子どもがKibiroと過ごす様子を アプリを通じて確認できるほか、音声とテキストによるコミュニケーションを行うことが可能です。

    加えて、Kibiroが能動的に発話を行い、予定のリマインドや日常に役立つ情報をお知らせし、日々の生活をサポートします。 「見守りKibiro」は、離れて過ごす家族とのつながりや、安心を提供します。

    <見守りKibiroの主な機能>
    1.基本コミュニケーション機能
    Kibiroがお知らせする天気や占い、ニュースなどの情報や、Kibiroと日常会話をお楽しみいただけます。
    専用アプリを使うと、外出先等からKibiroを通じて伝言を残したり、話しかけたりすることも可能です。

    2.行動アドバイス機能
    登録したスケジュールやアラームをもとに、Kibiroが日常の行動を支援する機能です。
    服薬や通院の時間、家族のイベントなどを忘れないよう、Kibiroがお知らせします。

    3.見守り機能
    Kibiroと暮らす方(見守り対象となる方)の生活リズムの確認、特定の条件でアプリへのプッシュ通知をするなど、
    日常の様子を見守ることができる機能です。

    なお、より多くの方にKibiroとの生活を楽しんでいただくため、Kibiro本体99,800円、月額 利用料は1,000円と、
    よりお求めやすい価格でのご提供を開始します。(価格は全て税別)

    「見守りKibiro」は、Kibiro公式サイトのオンラインストア他、各販売店での予約を順次開始いたします。
    出荷開始は12月20日の予定です。発送に関する詳細については購入者へ随時 連絡いたします。