ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)FRONTEO【2158】の掲示板 2018/07/04〜2018/07/31

>>134

kirさん、地合い以外は悪い材料がなさそうなのにこんなにも下げているのは空売りのせいなのでしょうか?今回こんなにも下がった理由を教えていただけると嬉しいです。

  • >>152

     ごめん、ボルト観て泣いてたw

    俺は、地合いに便乗した売り豚と売り機関が下げたと思ってる。→売りが売りを呼んだ。
    日経でも連日の「高い空売り比率」で押し下げてると言ってたし。
    ちょっと前まで空売り比率40%少し超えたら、史上一高いと言われてたのに、今日空売り比率46.6%もある。
    (確実な買戻しがあるって事だけど…)

    明日、7/6が関税発動日だから不透明リスクでで売ってると言ってたが…。
    これだけ連日、世界株安だと、もう相当「関税ショック」は織り込み済みだと思うんだけどな…。
    20:15現在、NY先物も、日経先物も、欧州株もリバッて上がってるし…。

    アメリカの対中貿易5000億なのに、中国に対し4500億という馬鹿高い関税をディールしちゃってるんだけどw
    その馬鹿高い関税は政府でなく民間企業が払うのだから、各国企業から「妥協案、出せーこの野郎―ぼけー!」という展開になるだろう…というアナリスト達の読み。

    今日のBR報告書では158万株保有。
    まだ売ってなかったら、利確難しいだろうし、もっと上げたい筈なんだが、4.18%になったから、
    今後、10万や20万株、BR様が買い戻しても変更報告書の提出は無い。

    関税戦争が終息し、FRONTEOが利益を出して市場に認めれらるようになれば、どんどん上がるんだけどw
    つい先日も、スルガ銀行の鑑識の記事、モルガンGetのIR、グローリーGetのIR出たのにな~。

    市場は「対中貿易摩擦、終息待ち」……て感じかな~