ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)FRONTEO【2158】の掲示板 2018/09/19〜2018/10/30

>>525

2018/10/18 15:00 IR

「KIBIT」はテキスト解析においてキーワードだけに頼らず、専門家や勘の優れた人が備える“暗黙知”に着目し、それを再現する独自の機械学習のアルゴリズムを用いた国産の人工知能です。
人間の心の「機微」(KIBI)と情報量の単位である「ビット」(BIT)を組み合 わせ「人間の機微を学習できる人工知能」を意味しています。

高い自然言語処理技術を持ち、短い時間と少量の教師データでも解析が可能です。
導入企業には実践的な結果を得られる点が高く評価をされており、金融機関におけるお客様とのやりとりやメーカーの特許調査、 離職防止など人事関連での解析、不正の予防・発見などに活用されています。

システム情報では、これまで多くの企業に向けたAI導入サービス、AI関連システムの開発を推進してまいりました。
システム情報のコグニティブ・サービスと優れたデータ解析技術 と多くの実績をもつ「KIBIT」を合わせて活用することにより、多様なAIによる新たなサービ スやアプリケーション開発が可能になると考え、
パートナー契約を締結しました。

今回の提携を機に、両社では、AI導入に向けたコンサルティング、実証実験など、お客様の業務の効率化・自動化に向けたソリューションの提供をさらに強化し、ビジネスの拡大を共に推進してまいります。