ここから本文です

>>3293

そうね、MSワラントって言うのは「新しく株発行して少し安くするので買ってください。」って企業に頼む物なんだけど
ただ、新しく株を発行したら株の価値が下がるでしょ?
例) 総株数100株 1株500円の価値 → 新しく100株発行する → 総株数200株 1株250円の価値
これで株の価値が下がるから元々この会社の株を保有していた人は損をしてしまうのよ。
これだけだったらまあ良いのよ。 会社の将来の為にという事であれば。

ただ頼んだ相手の会社が空売り機関のモルガンである事。 
これはどういうことかというと。
GNI側が「色々IR出して株価を釣り上げますんで高い所で空売りしてください。」ってモルガンに頼んだんよ。
GNI側は、モルガンに株を買って貰って現金が手に入る。
モルガン側は、株の価値が下がるって知ってるから空売りしておいて利益も出るし安く株を買える。

問題は、元々保有している株主なんだけど。
保有している株の価値は下がるし空売りさせられるしで株価が下がる可能性が高い。
つまり株主の資産をGNIとモルガンに持っていかれた形になる。

さらにその資金を何に使うのかというと
自分の身内の会社を買収する為に使うという点で信用が無くなったっていう結果になった。

まあでもね、GNIが株主に対して出来る事っていうのは
業績をちゃんと出して、株価をまた上げる事だからさ。
それをGNIがきっちりしてくれればそれでいいのよ。

アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
Yahoo! JAPANからの口座開設限定!最大32,000円キャッシュバックキャンペーン