ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ジーエヌアイグループ【2160】の掲示板 2018/08/18〜2018/08/21

グニの進捗とは別にマザーズのPERは下がっても下がってもどこまで下がっても常に割高なのね、バイオだから適正とかじゃなくて指標として見るととても買えない。
日経平均のPERと比べると期待値だけで株価が吊り上がってるから空売り機関は容赦なく売ってくる。別にグニホルダーだけを虐めてる訳じゃない。
つまりこんなに株価が安い(と思い込んでる)のに空売り機関は売ってくる的な訳の分からない理論は通用しないと思っておいたほうが良いよ。
大きく上がる前に必ず大きく下げる理由は単純で、指標的に「何年でも持ち続ける根拠」があるから必然的に売り圧力が減り買い圧力が増える。
F-351の中間解析から他社との提携、そして売り上げ寄与へ。
この流れで大相場が有るとすればそれを担保にしたとしても持ち続ける忍耐力を保てるPERはどこら辺なんだろう?(笑)…と考える。

今の局面は沢山のシコッティーを量産しながら下落トレンドのまっただ中で、売られ過ぎのリバウンドだよ。つまり今のリバで追撃買いをしたとしても持ち続ける忍耐力も担保になる根拠が短期的には存在しない訳ね。
だからこんなクソな値動きになる。
昨日も書いたけど、上がっても下がってもまだまだ阿鼻叫喚相場継続ですよ。
分かってるとは思うが、再度3000円をパニック売りじゃなく割り込むと大きなリバは暫く無いだろう。
ま、いつかはトレンド転換するとは言えこの程度のミクロな投資家心理は把握しといて損は無いだろうね。