新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ジーエヌアイグループ【2160】の掲示板 2018/11/14〜2018/11/15

こんばんは
本日の資料のGNI-EPS(HONG KONG)の完全子会社化 素直に嬉しいです。。

今から8年前ですが、GNIとEPSが天津睿瀛生物科技有限公司(GEP 社)という合弁会社を設立して、F351の中国と日本の特許使用権をたった2億でEPSに部分売却したんだよね。。。
その時、すごく勿体ないと思ったけど、、会社にお金が無くて背に腹はかえられなかったんだと思った。。。
EPSの社長はルオ社長同郷の中国人だけど、その時はF647も上市してなくて売り上げもなくて、、研究開発費が底尽きかけてて、ルオ社長は足元を見られたんだと思ったし、僕達ホルダーも悔しかった記憶が残っています。。。

その後、平成25 年7 月1 日付けIR「子会社GNI-EPS(HONG KONG)設立に関する基本合意書締結のお知らせ」にて、EPS 社と合弁により中国の当社子会社である天津睿瀛生物科技有限公司(GEP 社)の中間持株会社を香港に設立して、GEP 社をGNI-EPS(HONG KONG)の完全子会社としました。。

今回のGNI-EPS(HONG KONG)の完全子会社は、9億と高い買い戻しになっちゃいましたが、、質屋に預けていた家宝を取り返した的な感覚で、なんだか8年ぶりにスッキリしています^^