ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ジーエヌアイグループ【2160】の掲示板 2016/09/15〜2016/09/22

>>792

全部だよ
売上も営業益も純利も
まあGNIの場合現状重要なのは売上かな。薬ってのははじめは売上少なくて年々伸びるって形になるからね。その次にコスト。
売上がこう変化して治験等々にかかるコストがこれくらいかかるからとかみて黒字時期を予想する。

アイスの売上は2Qで円高もあって直近はネガティブな雰囲気出たけど年単位で概ね伸びてきてるし更に伸びる余地は多分に残してる。以前も四半期単位では少し下がるみたいな時あったし、他の薬でもそう言う時期は大抵あるから問題なし。

このまま伸びれば近いうちに利益がコスト上回り黒字化すると俺は予想してる。