ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ジーエヌアイグループ【2160】の掲示板 2016/10/14〜2016/10/28

>>928

この投稿は頂けないと思いますよ。10倍の数量はくのに保険適用見込んでるとしたら、薬価安くなるのわかってるのに10倍の売上とは…。
意図的ですか?

  • >>932

    今の売上の10倍じゃなくて、製造キャパの10倍だから、仮に保険適用で薬価が下がって売上10倍規模まで出荷量が増えても、製造は十分耐えられるはずだよ。ちなみに書籍によると収載で20倍~ 30倍になるって言われてるのは出荷量じゃなくて売上ね。

    ttp://www.johokiko.co.jp/ebook/BA121205.pdf
    >省の医療保険の償還リストに収載されると、その省では医療保険で償還されるようになるので、売り上げも一気に 20 倍~ 30 倍になり、MR を増強し市場開拓が本格的になってくる。

    一概には言えないと思うから、薬価が下がっても売上は従来以上に増えるぐらいに思っといた方がいいと思うけどね。GNIが出してる来年以降の数字は保険未収載のものだし、保険適用がなくても売上が増えていくのは既定路線。