ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

nmsホールディングス(株)【2162】の掲示板 2019/01/18〜2019/02/23

2019年1月21日 Ono's Voiceを更新しました 「“neo EMS” 北中米へ進出」
http://www.n-ms.co.jp/ir/voice.html
2010年5月に、当社グループの中長期経営方針として「“neo EMS”の実現」を掲げました。単なる人材ビジネスを国内のみで展開するのではなく、「人材供給の機動性と人材開発力」、これにEMS事業の製造受託ノウハウを融合させた、新たなビジネスモデルの実現を意図したものです。その後、M&A等を経て、現在のHS事業、EMS事業、PS事業の3事業セグメント体制となっています。

今、このEMS事業に新たな風が吹いています。
キーワードは「製造業のファブレス化」です。

市場がグローバルに拡がる中、景況は地政学的リスクも絡み、目まぐるしく変化します。
景況変動に対し、どれだけ迅速に対応できるかがカギであり、日本の「製造業」においては、事業の選択と集中に加え、「ファブレス化への転換」が進んでいます。
ここにEMS事業の成長の種が生まれています。

一般的に「EMS」と言えば、お客様が設計したものを安価なコストで機動的に生産する、というスタイルですが、当社グループのEMS事業は「設計から生産まで“丸投げ”ニーズに対応する」、一味違う取り組みを展開しており、このファブレス化が好機となっています。

中でも、株式会社テーケィアール(TKR)は、成長機運を確実なものとすべく、
各拠点の機能・役割を明確にした戦略を実行しています。