ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

テラ(株)【2191】の掲示板 2017/09/30〜2017/12/28

484

hiA 強く買いたい 2017年11月8日 06:49

↓で会見してる山上教授、病院のホームページ見たら院長になってるね!いち教授が取り組む治験ではなくて院長が取り組む治験だと重みも違うね。
http://www.wakayamashimpo.co.jp/2016/12/20161207_65727.html

真実さんに科学的根拠が無いと言われてインチキ療法と言われましたが、樹状細胞の働き自体は2011年にノーベル賞もとってますし根拠ありなのでは?
その点で身体を温めて免疫力を高めるなどのエビデンスのないインチキ免疫療法とは一線を画していると私は考えますが。

ここの違いが分からないようではバイオは触らない方が身の為かと。

  • >>484

    >ここの違いが分からないようではバイオは触らない方が身の為かと。
    身の為って、(||゚Д゚)怖ァ...

    じゃあちょっとだけ,,,,,,
    スタイマンがノーベル賞を受賞したのは「樹状細胞とその獲得免疫における役割の発見」であって、樹状細胞の基礎研究がノーベル賞を受賞したことと、テラの樹状細胞ワクチン療法が臨床で科学的根拠があることとは全く別。
    誰も前者は疑わないが(新発見があるまでは)、後者に関しては残念ながら今のところ、科学的根拠が不明・ない(インチキな)治療法。

    >温めて免疫力を高めるなどのエビデンスのないインチキ免疫療法
    これって昔、テラが出資して樹状細胞療法との併用を検討してたアドメテックのやつのことを言ってるの??(笑)

    あれも、どれもこれも同じ!!薬事で認められてないモノは「科学的根拠がない・不明(効果が不明)なインチキ治療」でまとめれば同じ!!
    ちゃんと認められるまでは、怪しまれても、偽物(薬事承認=本物)の治療なんて言われても仕方ないんだって。(感情的になってしまうのはわかりますが)

    私からもアドバイスしますけど
    デカいことを言って突っかかるなら、最低でも「Provenge」をしっかりと調べて、そのデータを元に話をすること位しないと「院長が~」とか「ノーベル賞が~」なんていうレベルでは全く....
    それか言ってることはめちゃくちゃでも、juk*****さん位、頭が良くないと、オカモト(極薄)以外から見透かされてますよ!!

    PS
    めじまるとかいう人はもっと話にならないレベルだし、あまりバイオに触れると怖いんで、一旦スルー