ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

テラ(株)【2191】の掲示板 2018/08/12〜2018/08/16

>>1132

んー、致命的っていうのは一体全体何にとって致命的なんですか?
事業が崩壊して会長がインサイダーって例えばALBERTと同じですよね。
でも普通にウィズがすさまじい希薄化率でしたが増資先として手あげて今につながっているわけで。
会長はALBERTでも刑事告発されましたけども。社長だの取締役だののインサイダーなんて昔から定期的に起こってることですけど、別にそれで上場廃止になるとかそういうことではないですよ。

テラが厳しいので怪しいファンドに頼るしかなかったっていうのならわかりますけど、別にそれってインサイダーがあってもなくても状況厳しいですよね(笑)?MSワラントとか割当先丸儲けみたいな話なのに、なんで引き受けてもらうのがそんな難しいのかよくわかりませんけども。

2018.6.12 13:19

東京の不動産会社前社長ら強制調査 インサイダー疑い 証券監視委
反応 おすすめ記事を受け取る

 ジャスダック上場の不動産会社「LCホールディングス」(東京都東大和市)の前社長の男性と元社外取締役の男性が、公表前の内部情報をもとに同社株を取引した疑いがあるとして、証券取引等監視委員会が金融商品取引法違反(インサイダー取引)容疑で、同社と関連会社など関係先を強制調査したことが12日、分かった。同社が11日付で公表した。

 同社によると、前社長と元社外取締役ら数人がインサイダー取引した疑いがあるとして、監視委が今年3月以降、同社と関連会社に強制調査に入ったという。前社長は4月4日付、元社外取締役は3月29日付で退任した。

 同社は「監視委の調査に協力するとともに、上場会社としてより健全なガバナンス(企業統治)態勢を構築していく」としている。

社外取締役がインサイダーか=スミダコーポ株、強制調査-監視委:時事 ...
2018/05/10 - 東証1部上場の大手コイルメーカー「スミダコーポレーション」(東京都中央区)の元社外取締役の男性(64)が在職中、同社の未公表情報を基 ... 証券取引等監視委員会は金融商品取引法違反(インサイダー取引)容疑で関係先を強制調査した。