ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

テラ(株)【2191】の掲示板 2018/08/12〜2018/08/16

仮にインサイダー疑惑や資金調達が白でも黒でもグレーでも
今後どこがお金を出してくれるの?って感じなんだけど。ファイナンスをしていくしかないのにね。

  • >>981

    ALBERTという株が2016年にインサイダー騒ぎを起こしたんですが
    その後、ウィズという政府系のファンドが増資を引き受けて見事今輝いてるんですよね。
    インサイダーは社長だけの問題ですし、上場廃止とは何らの関係もないので、問題があれば社長の首すげかえればいいだけなんですよ。

    資金調達も問題があれば問題がない所に変えてもらえばいいだけでしょう。ここの株価が下がってたのはE4Bが乱暴な空売りしてたからでそれが例えばひふみやウィズのようなまっとうな相手に変わるのならむしろプラスですよね。

    四半期報告書は出す前のものですよね。だから粉飾ではありません。内部統制の問題は10日の省電舎にも監査から意見表明がつきましたが上場は維持してます。これもたとえ監査に不表明意見をつけられたとしても全く上場廃止には関係がないのでデッドオアアライブに関係がありません。

    だから雰囲気で売られたけど、実は今のところ上場を揺るがすような具体的な問題が発生してないというのが私の見方です。これから調査の結果、なんかまずいのが発表されるかもしれませんけど、社長に罰が与えられるだけで終わるだけかもしれません。
    昨日200ちょいPTSで買ったの一部だけですが、もうちょっと100円ぐらい値幅取れないかなと思ってみてます。
    なんか次々アラタナ問題出ないか心配ですけどね(笑)。

  • >>981

    おっしゃる通り

    収益事業が1Qであの有り様、しかもHPから国立大学などが全て消え、稼ぎ頭のセレンの一角も閉鎖で、更に悪化するのは確実

    頼りの治験は更に資金調達が必要なのに、まともな所から相手にされなくなり、変なファンドに手を出したあげくが、この有り様

    この状況で助けてくれるまともな出資先が現れると考える方が、どうかしている
    社長をすげ変えれば、という単純な問題では無い



    >仮にインサイダー疑惑や資金調達が白でも黒でもグレーでも
    >
    >今後どこがお金を出してくれるの?って感じなんだけど。ファイナンスをしていくしかないのにね。