ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

クックパッド(株)【2193】の掲示板 2016/03/01〜2016/03/23

暴落してるので再び買いました。やや恐る恐る。
解任の理由、下記の通りだとしたら佐野さんは創業者なのに随分決断力がないですね。ちょっと失望です。それともひょっとして精神的に参ってしまってるのでしょうか。真相はよく分からないので、様子を見ながら買い増ししてく予定。
創業者にはもっとそれなりの待遇をするべきだという気もするのですが、いずれにせよクックパッド自体は内紛とは別に安定的に経営されていくのかなと。




3.解任の理由
佐野執行役兼取締役は、株主提案を取り下げ、株主総会後の新体制を速やかに明らかにするようにと
の社外取締役からの強い要請を受けながら 40 日以上それを決めることがなかった。これは、執行役とし
ての職責にもとる行為である。更に社外取締役から、新体制では帰国して代表執行役兼取締役として経
営の前線にたつのか、と確認を求められても、まだ決めていないと答えた。これらの点を踏まえて議論
した結果、執行役としてふさわしくないと判断され、佐野執行役を解任することとした。