ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

クックパッド(株)【2193】の掲示板 2017/03/01〜2017/03/24

クックパッド料理教室、クックパッド産地直送便、クックパッドライフケア株式会社、クックパッドライフスタイル株式会社の4社を吸収合併
産地直送便は流通でしょうか?戦略計画からC2Cを絡めてくるのかも知れませんね。
コミュニティサイトも充実してきたので下地はありますからね。久しぶりに前向きな戦略ですね。株主総会ではこの辺を手土産にするつもりですかね?

  • >>720

    続きですがライフケアのビジネスモデルと言うと宅配のイメージですね。シニア向けや食材宅配などがライフケアと呼ばれる事が多いです。産地直送便とこの分野は流通事業か流通に絡むサービスなのでしょうかね。モデルをクックパッド料理教室にするのなら事業者を集める器の会社にするのかもしれませんね

    ライフスタイルは結構広いのですが、決算説明で佐野さんがふれられたような、器を欲しい人と作り手とのマッチングや食材のおすそ分け等でしょうかね。
    個人的には食材分野のメリカリみたいなC2C何か面白いとは思います。生ものじゃない方ですけど… 貰ったり、まとめ買いや送られてきたりで結構余るもんですものね。
    結構楽しみですね。何かやってくれそうですね。