ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

クックパッド(株)【2193】の掲示板 2018/01/24〜2018/02/14

昨日の前場で仕込んだ608円の売り玉を570〜575円で利確買い戻し!!
デイトレではないけど短期2日で利幅35円〜38円は美味しい。
仕込み枚数15000株だから2日で税別52万ほど抜けた。
コツコツ利確と新規売り入れて回転しながらリスクマネジメント。
今はノーポジで新規売りのタイミングを見計らう

二週間前の予想通りにダウ日経のピークアウトで600円割って560〜580円で利益ぬけた


コツコツ安定的に利益を抜いて次は2億5000万トレーダーにそのうち勝手になってるんだろう。

大勝ちなんていらない。ただただリスクマネジメントをしっかりとしてコツコツでいいから確実な利益を積み上げる。1万でも2万でもいいからコツコツ。そして運用資金が3000万、5000万になると扱う枚数も変わって道が開ける。
今までしっかりとしたリスクマネジメントをしてきて投資基準や判断に自信もつく。

現物塩漬け組には一つ助言を言っておく。
500円割ることはないよ。信用買いの素人が損切りするまで500円台キープしつつのボックス相場に以降する。

あとは機関や大口が600円〜650円で仕込んだ売り玉を500円台コツコツ利確買い戻していくだけ。

素人はいい勉強になったと思って分析とリスクマネジメントを基礎から学びましょう。
あとマクロ視点もしっかりとね。
会社の業績や事業云々の前に、日本の株式市場の仕組みと外国情勢との連動関係や為替やダウとの絡みもね。
日本の株式相場は外国人の資金で成り立っているから。
外国情勢なとの地合いが悪ければ業績や事業など完全無視の動きするからね。
頑張れ個人投資家