ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

クックパッド(株)【2193】の掲示板 2018/02/15〜2018/03/11

多言語レシピ共有ウェブサイトCookpadは、コンピュータ科学の研究者であるDanushka Bollegala博士にレシピと成分認識を依頼しました。

Bollegala博士は自然言語処理(NLP)と機械学習を視野に入れたさまざまなプロジェクトでCookpadと協力してきました。

日本で13年間勉強した後、リバプール大学の上級講師はCookpadの上級研究員に指名され、ブリストルに所属するチームと協力して何千ものレシピや食材に関連する言語を分析していますサイト上の複雑さと複雑さ。

Bollegala博士は、NLP、機械学習、データマイニングを10年以上にわたって研究しています。

彼は多くのプロジェクトでCookpadチームと協力しており、主に原料の名前認定に力を入れています。

チームは、プラットフォーム全体でレシピの重要用語を認識して分析できるシステムを構築し、ユーザーが特定の食品タイプのレシピを検索できるようにすることを検討しています。

Bollegala博士は次のように述べています。「このすべての作業は私の学問的な学習の実践的な応用であり、実際の環境でさらなる研究を行う機会を提供します。

「特定の食材を使ってレシピをより簡単に検索したり、食べ物に代わるものを見つけることができるように、NLPの機能を開発しています。

"現時点では、レシピの難易度を自動的に評価することは非常に難しいため、レシピの難易度を評価できる機械学習モデルを構築しています。

"最初の段階では、既存のレシピを手動で評価したりグレーディングしているため、機械学習アルゴリズムはこの情報を使用して他の場所に適用することができます。

「レシピがたくさんの人によって調理されていると、レシピにコメントを書いてこれらを見て難易度を判断できるように、私たちが使うことができる重要な情報がある」

CookpadのマネージングディレクターのTomo Yasudaは次のように語っています。「機械学習などの分野で有力な学者とのより緊密なパートナーシップを構築し、業界をリードする知見から利益を得ています。

Dr Bollegalaの豊富な専門知識は、我々が機能性を開発したい分野にあり、刺激的で生産的なパートナーシップであることが証明されています。

Cookpadは、世界で最も人気のある調理用プラットフォームの1つで、現在ブリストルのグローバル本社から世界70カ国の22言語で動作しています。