ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

クックパッド(株)【2193】の掲示板 2018/02/15〜2018/03/11

>>597

Komerco_officialのInstagramでのPostとLikeしているPostを見てたけど、クックパッドはインスタ栄えするようなレシピを自分のサイトに増やして再活性化させたいのかな?#デリスタグラマー(#delistagrammer)とか#クッキングラムとかのタグを見ると、100万とか200万のPostにタグがついてるわけで一部取り込めるだけでも、いま283万ぐらいのレシピ数だから、大きいかな。もしユーザに何らかのインセンティブができて、クックパッドに投稿してくれるようになるなら面白いかなとも思ったり。

インスタの投稿では必ずしもレシピが書いてあるわけでもないし、綺麗な食器をシームレスに買えるわけではないから、Komercoとクックパッド(レシピ)連携でそれができるみたいな?東京ガールズコレクションとかのファッションショーで発表されたアイテム(コーディネート)が、すぐに店頭やウェブで購入できるのと似てて、“See Now, Buy Now(いま見て、いま買う)”戦略の料理版みたいなイメージ。想像。