ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

クックパッド(株)【2193】の掲示板 2018/05/17〜2018/06/19

>>366

> フィルム屋が化粧品作って、そのためにどこかと提携したとかその類のサプライズがこの会社にはないんだよ。

つまり、レシピ事業そのものがいわゆるオワコンで、その事業を脱却するような提携が、あなたにとってのサプライズという事になるものと思いますが、現状この会社にはその動きはないと思います。

ところで、レシピ事業が末期のフィルム事業のように見える理由について伺ってみたいです。

  • >>368

    富士フイルムのことは、例して挙げただけで、レシピ事業が産業構造の変化で淘汰されるという意味で言ったわけじゃない。

    ただ、これだけ認知度が上がったうえは当然ピークアウトという現実に晒され、かつ二番手三番手との競合に勝ち抜かないといかんという状況の中で、一つの業態に固執してこの先成長は見込めるのかって疑問は出てくるよな。

    なにより、ホリエモンとか、色んな奴等が言い尽くしたことだから、今更だけど、この創業者はステークホルダーの幸福って微塵も考えていないのか、会社を私物化してるって批判はやはり的を得たものだったか、そう見做されているからこんな株価なのか?って思わざるを得ない。
    そうでないなら、そのような批判が噴出し続けてる現状は看過せず、有効な株価対策、とっくの前にに取っているはず。