ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

クックパッド(株)【2193】の掲示板 2018/07/21〜2018/08/17

>>11

中食による利益が大半のコンビニにとっては利益相反にもなりますし、

クックパッドにとっては、外食化や単身者の料理離れ推進した主犯格と考えていると思います。

また、商店街や街の個人商店の敵でもある大手流通企業と手を組むことになりますから

事業立案者のモチベーションを想像すると、あり得ない選択なのだと思います。

しかし、ユーザーから見た利便性と事業規模やスケールメリットを考えると

コンビニと組むのが一番手っ取り早い。

そういう考え方をすると、

じゃあ、コンビニとだけは組まずに、

コンビニになってくれるようなところはないのかな?となるんでしょう・・・

イメージ的には。

通常営業で、夜遅くまで開店してる・・・

地元の生鮮食品使ってる飲食店なんかも候補にあがるかもしれませんね。

保冷設備はすでにそろっていますからね。

スターバックスなんかが手をあげてくれると株価的にも面白いかもしれませんね。