ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

クックパッド(株)【2193】の掲示板 2018/11/04〜2018/12/07

> >海外事業って日本本社が稼いだ金を使う以外なにしてるんだろう?
>
> レシピ数集めてシェアを取って、という期間だと言ってたけど既に数年経過。
> もうそろそろ展望なり説明は必要な時期でしょうね。


海外広告事業の収益は微々たるものだし減ってますね。
地域に優先順位つけて注力していると言ってましたが、インドネシアのように頻繁にイベントを開催してコミュニティマネージメントに注力しているところ・そうでなさそうなところ、ロシアのように買収後のトラフィックが順調なところ・買収後どうなったかよくわからないところにバラツキがあり、人材獲得にかなりお金つかってますがリソース的に足りてないのかなと想像したりします。海外本部のお膝元イギリスでは踏ん張ってるのか先日みたらウェブで5位になってましたがトラフィック的にはまだまだ全然少なさそうです。