ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

山崎製パン(株)【2212】の掲示板 2018/09/19〜2019/02/15

新潮ねえ

其の手の雑誌は、いい加減な記事が目立ちますね。

実質危険水準まで食べるとしたら一食当たり4トン食べないとダメとか。
そんなこと気にしてたらワラビやゼンマイなんて食べられないしコーヒーさえ飲めない。

日本のトランス脂肪酸の平均摂取量と欧米比べてごらん。
多分欧米が食品添加すべて禁止になったとて日本より下回る国は少ないだろうな。

イタリアのトリノ万博では日本食に人気沸騰でしたがなんとEU諸国では日本の鰹節は【発癌物質を含む】という事で販売禁止だそうだ。

※ミラノ博覧会で発覚!「かつお節事件」の衝撃
レセプションに日本産かつお節を持ちこめない

アホらしい、97歳まで生きてピンピンコロリの我が婆さんは鰹節の出汁なんて毎日使ってたろう。

君って神経質すぎて免疫落ちて癌になりそう。

  • >>46

    日本の食品添加物数(2007年8月時点)
    ●指定添加物:約400種類●既存添加物:約400種類
    ●天然香料:約600種類●一般飲料物添加物:約100種類
    合計すると『1500種類前後』の数字となります。
    (※石油合成添加物は約351品目) 比較のため↓
    ◎他国の食品添加物の認可数・・・
    アメリカ・・・133品目
    ドイツ・・・・・64品目
    フランス・・・・32品目
    イギリス・・・・21品目
    海外では国民を守るため、危険性があるものは採用しませんアメリカや欧米で「国家が摂取を禁止している添加物」が日本では野放しなのです(´Д` )
    でも、実際に着色料である「タール色素」は化学構造上、発がん性が指摘されていますが今も使われ続けています
    (↑海外ではとっくに禁止)