ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

山崎製パン(株)【2212】の掲示板 2016/07/05〜2017/03/27

>>213

時間あったので明太子さんのコメントさかのぼって見ました。細かい分析ですね。株価はの読みは↗↘どちらさん?どっちでもいいけど。でもうんちくは織り込み完了。下がるどころか7月最高値。これ事実。勿論最高値が天井?あり得る。でもね、上がってる時と上げてる時とでは意味が違う。私の読みは純粋にテクニカルで分析➕ネット以外での情報収集。勿論上がる読み。9月に入ってからさらに期待が確信に。それとパクリどうのこうのってやつ、それがビジネスです。企業は社員と株価守って社員(雇用)と株主に還元。それで十分。株価は↗↘。どちらかに張る。単純。私は8,31日に全力。あとは待つだけ。底入れ反転。でなければ私の負け。ただそれだけ。貴方も否定するなら無視すればいいだけ。他にも沢山貴方好みな株はあると思います。ではごきげんよう😃

  • >>217

    私の拙文を読んでいただきありがとうございます。
    それでしたら、私の忠告、
    ーヤマザキ株は野村の操作株で、単元変更を材料に買い推奨され、ナビスコ離脱で売り崩されるー
    が的中したのをご存知だと思います。

    > 株価はの読みは↗↘どちらさん?

    株価は典型的な操作株の動きで、高値(3050円)から2割落とした2400円で小康しています。
    さてこれからどちらへ動くか?ですが・・・

    MSQの9月9日、市場が始まる前のヤマザキ株の気配を注視していましたが、成売りと成買いがほぼ同数でした。
    機関は売りも買いも仕込んでいて、材料次第で上昇下降どちらにもいける準備をしているという事です。

    その上で9日の値動きを見ると、株価下降にベットしたのでは?と判断します。
    まず、上方修正で売り浴びせられたのを思い出して下さい。
    相当な好材料でないと出尽くしで売り崩される流れが出来てしまっているのです。
    今後そんな大きな好材料があるでしょうか?

    そして、上値余地と下値余地では下値余地の方が遥かに大きいです。
    上値は行って現在の2割アップの2800円位になると思いますが、
    下値はまず年初来安値の2085が目途になります。
    2085円を割り込んだら1800円、さらに高値の半値の1500円まで下落する可能性が高いのです。

    ちなみに理論株価は1088円です。
    実は1500円の株価でも十分に割高なのです。

    とても長い期間1000円程度で小動きしてきた株なので、長期的にはお里の1000円に戻るかもしれませんね。