ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

カルビー(株)【2229】の掲示板 2017/11/01〜2018/05/14

>>233

先見の明がありますね

いくら保持か分かりませんが何分割もしてるし種銭からすればものすごい資産になってそうですね

入った経緯や時期部署にもよるでしょうが自分は当時過労とストレスにより身体と心を壊しての退社だったので会社に対して自社株買うなんて100%ないと当時は寧ろ憎んで(笑)いてあまりいい思い出がありません、退社後に一族経営から現在の社長に変わり一部上場してからは別会社になったかなと思います

今のカルビーなら働きたいと思えますね
時期が違えば自分もカルビ愛があったかもしれません😅

上場してからの昔の同僚の様子を見ると昇格待遇給与職場環境など従業員満足度がすごい良くなったと思います

来年の第一四半期から業績巻き返すんじゃないですかね、インサイダーになるような情報は一切ありませんが常に増産増産で従業員は年の半分ぐらい24時間三交代で頑張って生産してますしね

頑張っカルビー💪

長文失礼しました😳

  • >>234

    元従業員さんなんですね

    3年前の株主総会の時に 孝さんのお孫さん? が松本会長に質問する場面があって
    海外事業に関する質問してたんだけど ちょっと質問の仕方が偉そうで嫌な感じだなぁと
    思ったことがあった。
    もし同族経営が続いてたら 彼が経営に加わる可能性もあるんだなと
    思ったりもしましたね。
    お孫さんたちの何人かは 会社にいらっしゃいますよね 
    今後の経営どうなるんですかね

  • >>234

    明鏡止水さん

    お疲れ様です。

    >>先見の明がありますね

    いえいえ、自社株であると言う事と上場してないのでリスクも低いと思われるのと奨励金も付くので貯金感覚で買いました。
    給料天引きですので手間もかかりませんし。
    上場したときには期待しましたがまさかこれほど上がるとは思っていませんでした。
    運があっただけで先見の明などとんでもありません。

    Calbeeは松本会長がこられてから大きく変わりました。
    女性管理職を何年までに何割に増やす、属人的な手当は廃止する(住宅手当、家族手当等)、諸々のプロジエクトの立ち上げ、役職への立候補制度設立(審査あり)、止めた方がいい事やったほうがいい事の洗い出しと実行等カラーを出され右肩上がりの業績を上げられました。
    従業員賞与の上限もだいぶ引き上げられました。
    松本会長は当初は1期しか務めないと言われていましたがすでに2期目終盤ですね。(笑)
    どうも周りから引き止められているようです。

    年に2回社長、会長と数名のスタッフを連れ各事業所で「タウンホールミーティング」という事も行われています。
    内容は経営説明に始まり経営スタッフとの質疑応答です。(誰でも自由に質問出来ます)

    また株価上昇気流に乗って欲しいです。