投稿一覧に戻る カルビー(株)【2229】の掲示板 2018/05/15〜2019/02/06 164 halorin 2018年7月12日 08:37 今までは湖池屋やkellogとの競争でしたが、この会社の今後のポイントは、競争相手がプライベートブランドにシフトしており、コンビニやスーパーに行くと、棚の過半がPBに占められつつあることかと。 2~3割安くて、ついついPBのポテトチップやシリアルに手が伸びます。 当社の商品は、さして技術力の関係のない商品でもあり、今後は、このようなプライベートブランドとの競争に打ち勝ちながら、今の割高なPERやPBRを維持・正当化するだけの収益の成長性をkeepできるのか、どなたかご教示頂ければと。 そう思う3 そう思わない14 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
halorin 2018年7月12日 08:37
今までは湖池屋やkellogとの競争でしたが、この会社の今後のポイントは、競争相手がプライベートブランドにシフトしており、コンビニやスーパーに行くと、棚の過半がPBに占められつつあることかと。 2~3割安くて、ついついPBのポテトチップやシリアルに手が伸びます。 当社の商品は、さして技術力の関係のない商品でもあり、今後は、このようなプライベートブランドとの競争に打ち勝ちながら、今の割高なPERやPBRを維持・正当化するだけの収益の成長性をkeepできるのか、どなたかご教示頂ければと。