ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日本ハム(株)【2282】の掲示板 2018/03/24〜2018/07/10

相変わらず、この底値近辺でも売りたい向きが多い様子。
ちょこっと、上げてもこの底値なら関係ない上昇だしね。

株主の権利は、今回は17個…否決です。
余りに酷い、ガバナンスに賛成などできませんね。

20円や40円位上げても、この底値(まだまだ下落するかも?)では、
右肩下がりの下落は、止まりませんでしょう。

そもそもの原因は、下品なセクハラを隠そうとしたこと。
日ハムの会社としての見解や改善策を、何ら示していない事。
これは、今後の日ハムのガバナンス不安を高めていると思う。

次に、日ハムの今後を語るのには言葉が足りな過ぎる。
設備投資で、これからの飛躍を溜めるというのは、分かる。
でも、キャッシュは流出するし、減価償却は長期にわたる。
このことを一般株主に説明する分かりやすい説明はしたか?

将来の利益のための投資をするから、当面の配当は我慢してもらいたい。
この投資からの利益で、将来の株価上昇と増配に期待してもらいたいと、
なぜ、言えないのか?

個人投資家は会計の裏側は、発表されているものですら理解できていない。

頼みますから、投資家に10年後でもいいから、あるべき姿を語って欲しい。
株主に注文を取るギフトカタログを送る才覚があるならば、考えて欲しい。

今の日ハムが続くならば、含み損は自己責任と思うが、納得は行かない。

まずは、営業利益率の向上策を打つのが、経営の判断だと思うが、如何か?