ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日本ハム(株)【2282】の掲示板 2018/07/11〜2018/09/14

>>27

集中豪雨の被害を受けた方に心からお見舞い申し上げます。
私の親戚も、広島市安佐北区に居ますから他人事ではありませんでした。

それにしても相変わらずの下落トレンド、年初来安値を付けて加速している感じですね。
もう、参った!の下落だけれど不感症になって仕舞ったようです。

もう、保有してしまっていますから、慌てても仕方がないし、含み損は売らなければ
実現損にはならないしね。

個人投資家には、決算が無いのが強み…時間を味方につけて騰がるまで保有継続です。
それにしても、一千数百万円の含み損は、楽しくありませんが、眠れないとか、
食事が咽喉を通らないなんてこともありません。

いつも通りの生活をしています。
昨年、一旦保有全株を売却して売却益で住宅ローンを繰り上げ完済したから、無借金。
これが正解でした。含み損に住宅ローでは、胆力も細っていたでしょう。

株価は往々にして、売られ過ぎたり、買われ過ぎたりするものです。
上手く立ち回れれば良いですが、なかなか難しいものです。
信用買いの向きには、厳しい下落となっていますが、現物組は慌てない事です。

帝国ホテルは申し込んでいますが、どのような仕儀となりますか?
もともと、運用しているファンドが大きいので金額にすると驚きですが、
率にしたら25%程度の下落は、投資家としたら腹積もりの内でしょう。

株価は市場が決めるものですが、余りにも杜撰な経営ならば、機関投資家
が黙っていないでしょう。

今日、僅かですが買い増ししました。盗人に追い銭になるのか…はてさて?
投資は頭の体操、それと新興宗教より、ずっーと修行できますよ。
日ハムの配当金で、野村証券を買い増ししておきました。

投資歴37年…いつも鍛えられています。