新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日本ハム(株)【2282】の掲示板 2018/07/11〜2018/09/14

株価は、市場が決めるもの…そんなことは投資家は承知している。
その市場が、日本ハムの将来に見切りをつけ始めて1年余り。
株主の資産は、ミルミル溶けて酷い惨状だよね。

今日は暴落とは言えないものの、大幅下落の少し戻し。
売り物はいつでもある程度は出て来るものだが、買い物は先安と思えば、
注文などしない…買い材料がないから、当然だよね。

減益・減配が判っている中で株式併合は売り材料でしかない。
ましてセクハラ事件をウヤムヤにするような振舞い。
公式に謝罪や経過説明をしたのか?
こんな経営体質だから、市場の評価は地に落ちた…誰も信用しない。

この下落の惨状の中、多少の好材料を振り絞って公表しても、
材料出尽くして、売り叩かれるのが目に見える。
ましてや、9月中間は想定より下振れるとみているのが市場と思う。
年度末1回の配当だって、90円などは無理と思っているのが、今の市場。

でなければ、ここまでの下落と株価は説明できないでしょう。
赤字垂れ流しの海外事業、薄い営業利益水準、説明しない経営姿勢。

もし説明をしたらメガトン級のサプライズになるかも知れない疑心暗鬼。
こんなムードが、漂っていると思うのは私だけなのでしょうか?

まだまだ、下落基調は続くと思います。
戻りがあれば、売り物が続々と湧いて来る…逃げたしたい向きの多さを感じます。

2年位の間には、変化があると期待したいが、当面は無理と思います。
だって、日本ハムを買う積極的な理由を見出すことは出来ませんから。

私は9,100株を保有していますが、諦めの境地で保有継続です。
もし、日本ハムが倒産したならば、打撃は大きいですが生きては行けますよ。
本当にくだらない銘柄に投資をしてしまったものです。

多分、多くの株主の気持ちは、同じでしょう。
3,000円割れを買いたい向きは、やめた方が良いでしょう。
会社の信用不安が拡がっている可能性が大きいと思います。

はてさて、今日の相場に暴落を期待していましたが、そうはなりませんでした。
と言う事は、まだまだズルズルの下落になるのでしょうか。