新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ソフトフロントホールディングス【2321】の掲示板 2017/07/05〜2017/08/09

ソフロンのタチが悪いところは、決算延期、下方修整はもちろんの事、IRカレンダーで決算の具体日を直前まで公表しない事だな。
だからソフロンの株主は決算時期という投資家にとって重要な期間を、まるで人質を取られているかのごとく身動きが取れない。
株主を逃さないための策略かもしれんが、本当なら愚の骨頂だ。
前期の通期決算は良い例で、黒字決算を据え置いたまま、5月中旬という曖昧な表現で20日夜まで株主を半強制的に拘束した。
その結果が、赤字拡大の下方修整だなんて目も当てられない。おまけに四半期決算を遅延し、1ヶ月丸々待たせた挙句の赤字決算で株主を落胆させた直後でこの茶番だ。
赤い血が流れてる人間の仕業とは思えません。

四半期、通期と連続で決算スケジュールを崩壊させたんだから、まともな経営者なら株主を安心させるために、今期ばかりは早めに決算発表日を知らせるべき。
中旬と言っても、11日か20日かで投資方針に少なからず影響は出る。
こういった事から地道にやっていかないと、奈落の底まで落ちた信頼は回復出来る訳がない。