ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ソフトフロントホールディングス【2321】の掲示板 2018/02/15〜2018/04/01

915

ryo+++ 強く買いたい 2018年3月30日 09:16

>>908

まみむめもさん、ひとつ伺ってもいいですか?
あなたは売り方さんなのでしょうか。
てっきり買っているものだと思ってました。

もちろんここでの発言は自由であるべきなのは承知しています。
たたここまで恨み節たっぷりの発言を公開されると、ご新規さんの購入の妨げになりかねないし、新参ホルダーが真に受けてさらに売却、株価下落に繋がる可能性もあります。
買い方さんの行動とは、最近とても思えなくなりました。

それに、まみむめもさん自身もしんどくないですか?
僕も長いこと含み損抱えてますけど、だからこそポジティブに騰がればいいなぁと(騰がってくれーと)思いながら過ごしています。ここでの発言も前向きにと気をつけています。

批判するにも提言の要素は必要ですよ。
余計なお世話だったらすみません。


さ、本日は年度末最後の平日。そして、金曜日。
何かいいニュースを出してくれるといいですね!!

  • >>915

    ご丁寧な提言ありがとうございます。
    どちらかと言えば買い方です。社長よりも多くの株を保有してますからね。当然上がってほしいと思っています。

    新規購入の妨げになる、売却を促してしまう。
    それは果たして私の責任でしょうか?
    株価が低空飛行を続けている原因は、私の投稿ではなく、上場会社たる資質に欠けた経営を続けるこの会社にあるのではないですか?
    例えば赤字縮小、実益のあるM&A実施、努力が垣間見れる株価対策などを行なっていれば、ここまで暴落する事は無かった筈です。
    株価が下がってほしくなければ、私にではなくソフロトフロントに直接伝えるべきだし、その方が私なんぞに提言するよりずっと効果的です。

    だとして、『わざわざ掲示板に書き込む必要は無いだろう』というご意見があるかもしれません。
    その本心はきっと、『これ以上下げ要因を生まないでくれ』というネガティブなものではないでしょうか。
    もし株価が明らかに上昇してる最中なら、私のネガティブ投稿など負け犬の遠吠え程度にしか感じない筈です。逆に『売り方よ、もっと言えバーカ』的な投稿が増えるかもしれません。
    つまり『わざわざ書き込むな』と言う方は、内心ではソフロンの将来に不安があり、その不安を煽られたくないのだと思います。
    そして、その不安を抱かせているのも、私ではなくソフロンです。
    ソフロンが鋭意努力して、誠実な経営を続けていれば、上記の事は全て解決です。

    因みに私は掲示板に書き込むだけでなく、キチンと問い合わせ窓口に連絡して、直接意見を伝えています。本来なら総会に行きたいですが、遠方に住んでいるため参加出来ないので仕方なくですが。

  • >>915

    ryo+++さんの意見は一般的でしょうねww
    私見ではま行の人は天然の嵌め込み屋さんですねww
    本人が意図的にやってるやり手か無自覚な残念な人かは私にはわかりかねますがw
    今までも売り煽りしながらの買いました宣言、ここには失望しました売りました宣言しといて数日後には本当にうれしそうに買い戻しました宣言しますからねww
    あの時の衝撃忘れられませんwwwwwww