ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ソフトフロントホールディングス【2321】の掲示板 2016/10/07〜2016/10/11

新規ホルダーは読んでね(^o^)

クラウド郵便API パピルスが 始まってるよ(^o^)

市場規模は1兆円………と言われてるね
でも日本郵便の西村氏によると
50円x225億通=1.125兆円

でも一度冷静に考えてみて(^o^)
プラットフォームが変わるって言っても
既存の郵便事業はそのまま残るんだよね(^_^;)
それなのにマーケット規模1.125兆円って根拠あるのかな?
なんか入社3ヶ月でクビになる新人営業が
陥りがちな発想な気がするけど(^_^;)

それにこれは僕チンの勘とセンスを持ってしても
盲点だったけど
既存の郵便は50円
大してパピルスは120円~

コンシューマ市場でこの金額差を埋めるのは
コンテンツ力に工夫が必要だけど
企業単位で考えれば普通に定着すると思うよ
そうなるとどうなるかな~?

それにみんなクラウドって意味を見くびりすぎじゃない
テレビ 電話 パソコンとは違う次元の革命なんだよ(^o^)

ちなみに年賀需要のピーク時は45億通
現在の年賀需要はSNSの普及等で32億通まで減少
既存の郵便事業だとこれだけの機会損失が確認されている

クラウド化により
既存郵便事業では機会損失していた層を取り込みまくるかも(^o^)


シェア80パーセントで独占状態

1パーセントで112億円

10パーセントで1125億円
15パーセントで1687億円
20パーセントで2300億円

現実的にはここくらいが目標かな(^_^;)

でも少し夢を見て
80パーセントで9000億円

利益率も配送コスト減などで高粗利率が期待されます(^o^)

ちなみに中間計画予想は売り上げ 25~35億円 利益2000万~2億
なんじゃそりゃ(^_^;)

売り上げ10倍はどう考えたって控えめだね(^o^)

負け犬パンティーの調査報告によると
マイクロソフトのりんなやExcel、SQL
KDDIのTWILIOとの連携の可能性ありだとさ(^o^)

クラウド会計システム Freeeへの仕様組み込みも確定

Awesome Japanを買収

イエーーーーーイ イエーーーーーイ(^O^)/