ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)フォーサイド【2330】の掲示板 2018/01/13〜2018/01/29

【ベトナム】フォーサイド、日本の漫画を電子書籍で配信
1/15(月) 11:30配信
NNA
 スマートフォン用アプリの開発などを手掛けるフォーサイドメディア(東京都中央区)は11日、ベトナム最大の電子書籍サービス「Waka(ワカ)」を通じて日本の漫画コンテンツを提供すると発表した。Wakaを運営するバック・ミン・ベガコーポレーション(VEGA Corp、ハノイ市)と独占パートナーシップ契約を締結した。
 フォーサイドメディア・グループは、漫画などの日本のコンテンツを、海外市場に届ける取り組みを開始している。特にアジア圏を中心とした新興国は、スマートフォンを通じた電子書籍市場の成長性が高いとみており、VEGA Corp との提携に至った。
 VEGA Corpは2003年に設立。Wakaは09年に携帯電話通信キャリアのベトナム軍隊通信グループ(ベトテル)のサービスとしてスタートし、14年からはVEGA Corpが独自ブランドとして運営されている。
 Wakaは漫画の配信は行っておらず、現在は主にベトナム国内の出版社が発行する文芸書などを提供している。会員数は260万人を超え、漫画についても日本や中国、韓国のコンテンツ配信を検討していた


Yahoo!ニュースになった