ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)フォーサイド【2330】の掲示板 2018/05/27〜2018/05/31

>>13

そういう問題じゃないね。

だったら為替なんてどうでもいい話になっちゃうね。

フォーサイドも上場してるから決算期で評価されるしマイニングによる電気代等のランニングコストが莫大に掛かるのに換金しなければ資金調達はどうするの?

こんな意見にいいね、って買い方も知識ないね。

直近データでもマイニングの損益分岐点は8000ドルとされている。つまり、この8000ドル×採掘枚数がコストとして毎月かかるということ。コストがかからなければ株のように値上がりを待てばいいがそんな事業じゃないからね。

だったら、どうするかがマイニングの競争力、収益力なんだよね。

だから、電気代が安いとか寒くて冷却コストが抑えられるとかの地域にマイニング施設を置くようになったんだよね。

ちなみに僕はホルダーだけどね。

  • >>18

    まだ稼働したシステムの収益は開示されていないがすぐにマシンの増設を決めたのでたぶんフォーサイドのマイニングは儲かっているのだろう、と想像している。

    ホルダーだから、株価が上がりそうな投稿もしなきゃね。

    たけし軍団みたいな方も投稿している通り事業なんだから常にコストは発生する前提がなきゃオママゴトでしかないね。  
    しっかり、コスト計算できてこそで損益分岐点より高ければより儲かるし、以下なら損失が増すってだけ。

    節電や料金の安い地域を探すとかのコストカットで損益分岐点をもっと下げる工夫が企業に求められる。

    天才ダニー博士は勿論そんなことを十分理解した上での事業展開だということだ。