ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

いちご(株)【2337】の掲示板 2017/07/22〜2017/10/02

>>496

カラクリを先に言ってしまうと
①関連会社も同じ株主であるとカウントするとバークレイズは5%以上の株を保有しているはずで大量保有報告書が自動的にバレる。
②いちご社からすると、株主は一族であろうと思われるものの名義が違う。単独1社では5%にも達していないのでしょう。IR担当者からのメールではそのように推察される。いちご社はそのことについて調査申告する義務はないはずです。

最近 東急電車をブラックロックは買っていましたが、社数は10社ぐらいありましたか。。。。長い報告書です。

買う側から都合からすると下記が想像される。
投資会社であるので資金を調達している投資側の要求事項がそれぞれ違うはず。
外貨の為替ヘッジや撤退条件等々です。
また単なるワーカーとして少数買い集める為の緊急業者など、証券口座は違うはず。
証券口座は同じではなく違う口座で投資主も厳密には違う会社を使用していると思う。

最近去ったサーベラス社(西武HD)のは記憶だと
A社Ⅱ
A社Ⅲ
A社Ⅳ







A社Ⅻ

やる気がそもそもないのか、数字のナンバリングでした(苦笑)

  • >>500

    > カラクリを先に言ってしまうと
    > ①関連会社も同じ株主であるとカウントするとバークレイズは5%以上の株を保有しているはずで大量保有報告書が自動的にバレる。
    > ②いちご社からすると、株主は一族であろうと思われるものの名義が違う。単独1社では5%にも達していないのでしょう。IR担当者からのメールではそのように推察される。いちご社はそのことについて調査申告する義務はないはずです。

    私の想像では、バークレイズの3,300万株は例えば下記の中で、複数のカストディアンに
    投資していると思いますが、その意図は分かりません。(苦笑)

    BNYM SA/NV FOR BNYM FOR BNY GCM CLIENT ACCOUNTS M LSCB RD
      (常任代理人 株式会社三菱東京UFJ銀行)
       26,952,001株( 5.35%)
    CHASE MANHATTAN BANK GTS CLIENTS ACCOUNT ESCROW
      (常任代理人 株式会社みずほ銀行)
       17,653,000株( 3.51%)
    CGML-LONDON EQUITY
      (常任代理人 シティバンク銀行株式会社)
       8,411,900株( 1.67%)

    MACQUARIE BANK LIMITED- MBL LONDON BRANCH
      (常任代理人 シティバンク銀行株式会社)
       5,000,000株( 0.99%)
    STATE STREET BANK AND TRUST COMPANY
      (常任代理人香港上海銀行東京支店)
       4,322,741株( 0.86%)