ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

いちご(株)【2337】の掲示板 2017/07/22〜2017/10/02

>>502

ん? 何か誤解をされている可能性があるので注釈を入れておこうと思います。

①BNYM。バンクオブニューヨークメロン。NY投資銀行。
②名前のとうりNYの銀行。
③CGML。いわゆるCITI銀行
④豪州最大銀行
⑤ボストンの銀行

毛並みの違う5つの金融機関でバークレイとは別人で巨人の類に入ると思う。
それぞれ上場各社のRATINGをつけていたりするはずです。

いわゆる外資系の裏の繋がりを指摘されているのかもしれませんが、”証明されれば”御法度でしょう。
いちご社の株価を操作するにあたり5社で連絡をとったり、
資本関係をあいまいにし誰の資金か不明瞭にするといった事は基本的に禁止。
そもそも1社の中でも許されるものでもありません。

指摘されたいのは
・A社が空売りを入れた。
・B社がその前に信用買いを大量に入れている
・A社B社がその後 利益を得る形で株価が乱高下する

これらの現象が各社単独の判断で実行されたか、いや連絡を取り共同戦線が張られていたか?
これらは証明するのが難しいのが実情ではないかと思うが。。。。

そもそも投資情報が証拠が残らない口頭の隠語で伝達されている。
バックにいる投資主体が同じで名義の違う会社を利用している場合でも、
資本関係の違うA社とB社は同じ作戦に出る可能性はどうしても残る。

この手の悪い噂は どうしても残るでしょうし証明が難しいのではないでしょうか。
指摘されたいのは そういう事なのだと思いますが。。。。。証明されればアウトでしょうね。。。。

最近でも件数は少ないですが訴訟の末に金融機関は罰せられています。
N証券も米国市場で喰らったような。。。。訴訟中か? 

ハッキリ言えるのは
巨大投資会社が何故売買したのか?という質問に
”純投資の為” いわゆる買収行為ではない。と答弁している事。

東京市場の場合、仕手株で個人の方が逮捕されたケースが多かったように聴く。
誰がやっても この手の行為は基本的に犯罪のはずですが。。。。

私個人は外れまくる予想やRATINGを出している会社を自動的に営業停止に。。。(爆)
個人⇔金融機関の悪魔のキャッチボールの方が気になります。