ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

いちご(株)【2337】の掲示板 2017/10/03〜2018/01/13

欧米のMSQは抜けた。
残るイベントは日銀ぐらい。

日経先物150円高。半導体指数先導でダウとNASDAQは史上最高値でホットスタート。
来年のマラソンはすでに号砲が鳴った。

月曜日は逆流に注意も指数は堅調だろう。
あとは小魚系の材料系か。

REITはこれで???になってきた。
この1週間強かったし天敵の銀行や半導体が強そうだからだ。

個人的には通信株に注目。PERが13倍というのはヤリスギか?
なおドイツが格下げ&ターゲット株価棒下げ。と一役買っている。
私が最も敬遠する予想屋。ずばり個人に売らせて大口の顧客に大量取得させる作戦を疑う。

海外ならともかく、日本でなんで無能なNTTが強いのか?よく考えるとよい。
ネットのスピードは世界先進国のドンジリだし通信料が異様に高い。
NTTが本当に強いなら海外で成功するはず。

法律。アンテナを置く不動産。アンテナを使って放送するMEDIA。アンテナを建てる人。
政治家。JR。マスゴミ。建設。
日本の闇のボスをまとめて負かすパワーが必要になる分野。
そんな事が楽天に可能か?

いや10年後に潰れている可能性の方が高いだろう。
ソフトバンクですら崩せない牙城は消えないと思うが。。。。
しかも投入予算は少なく、実現には時間がかかる夢物語。
正直なところ 話だけで計画で終わる可能性があるとみる。
戦争にもならないし小競り合いの抗争にも発展しないかも。

唯一の光明は日銀政府含めて通信費がタカスギルと指摘している点か。

なんで通信系REITが我が国にないのか?考える良い機会だと思う。

そういう意味でいちご株ホルダーは面白い話。
いちご社は通信系REITができる場合、先鋒で突撃する可能性がある会社。

私はハードウェアの開発設計を離れたが、やる事は不変。
各端末で衛星と直接通信できる無線機が出来ない限りアンテナ中継の問題は残る。
楽天の具体的なプランに期待しよう♪

総合的に考えると人口の多い駅前の高層ビル。主要鉄道。主要高速道路。
は優先的に価値がある。

通信は万人に平等理念で野山でも必要。単独決算では赤字になる。
楽天はどーするのか?三木谷に聴いてみたい。

なお楽天はプロジェクト失敗の穴埋めをする為に公募増資。しかも三木谷一族がその直後に楽天株を買うというオカシナ会社である。上場審査をしてほしい。