ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

いちご(株)【2337】の掲示板 2018/07/13〜2018/11/07

お 今日は面白いネタが出た。
テスラのCEOが370ドルの株を非公開化して420ドルで全部買う!(予定。。。)
と 勝負に出た。

御存知のように、空売りが溜まっていた代表的な米国大型割高銘柄だ。

このCEOは空売り短期筋が大嫌いらしく、一網打尽壊滅作戦に撃って出たようだ。
米国市場では審議のランプが灯り、一時売買停止処分。

さて、日本の短期筋の動きが変わるのか?本日は注目される。
多大な損失を出した短期筋が日本市場にいる場合、
利益確定を急ぐ動きがあるかもしれない。損失を軽減する為だ。

SONY売り方向。いちご買い方向。(8:45板状況であまり確度はないが〉
直近大きく値幅が出て、モメンタムを持っている銘柄の逆流を観察したい1日♪

なお今回のテスラCEOのやり方はあまり関心しない。株価操作の可能性があるからだ。制裁や訴訟になる可能性もある危険行為だ。
しかし、そのタイミングと内容は高く評価したい。
こういう経営者は日本にはいないのか。。。。と思う。

そして、MEDIAの水曜日ごろに現れるベア派のF氏は、どっかの新聞の不安要素を何の説明もなく悪い印象だけを与えて画面から去った。今日は意外高に期待できるのかも。。。。。。