ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

いちご(株)【2337】の掲示板 2018/07/13〜2018/11/07

NY市場も終了。
最期の30分で100ドル近く戻して200ドル安。
3指数は総じて0.7%の下落。

日経先物もやや戻して120円安で推移した。
ドル円はそれほど動かず111円を割れた程度。

やはり欧米というより欧州短期筋の影響が強いようだ。
米国との連動軍でもなさそうだ。

どれぐらい下げられるか? 売り屋にとっては正念場だろう。
弱いものイジメでしか勝てないような動きが目立つ。
もっとも板の薄い季節を狙い撃ち。
北朝鮮と同じく最も悪い選択肢を獲った可能性もあり、持続性に注目だ。

気が付かないのだろうか?
犯罪は誰がやったか?よくわからなければ無罪である。
しかしこれだけ参加者の少ない状況で派手に動けば誰が犯人か?特定されやすい。
”私が犯人です” と公言しているようなものだ。
ボロボロになっていく北朝鮮と割と似ているのが興味深い。

そのあたりの事実をCIAはもう掴んでいるのだろう。
トランプが誰もが驚くような各個撃破作戦を次々と成功させているのは偶然ではなさそうだ。
相場の裏で蠢く情報屋もすでに尻尾がトランプには見えているのかもしれない。

日本は独自の都合で動いている。
①石破は立候補を強行。一騎打ちになる模様。
石破は立候補できる状況ではなかったので意外感はある。ただ末路に関しては変わらず。隣の仲良しである島根の竹下派の票が何票回るのか?自民党員として入閣し国政に関与する事はもう無理かもしれない。ならば、他の選択肢を探す旅に出るのかもしれない。

なお最近不可思議な法案が通った。公約に反して議員削減ではなく増加。明らかに島根県と鳥取県から議員が出せるシステムの維持に拘った結果だ。石破と竹下に配慮した法案だったが、石破は立候補。竹下派の一部は石破に投票と安倍政権との決戦と決まった。おそらくハンパない砲撃を食らう。石破ハズシがどの程度断行されるか?今後の注目点であろう。なお竹下派が早くも内乱状態。全員が石破に投票するわけではないようだ。

なお立候補するには20人の推薦人が必要。石破派は20人しかいない。

安倍側からするとA新聞の改憲拒絶派と改憲強硬の石破の両翼を一気に崩壊させるチャンスとなる。

なお石破派には悪いが事実上の敗北宣言が出ている。(公正第一。他が出ないなら俺が出る等々)
言い変えるともう下野する準備と覚悟があるのではないか?