ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

いちご(株)【2337】の掲示板 2018/07/13〜2018/11/07

金曜日のメインイベント雇用統計は非常に強い数字が出た。
株式市場は寄り天の形でズルズルと後退。場味は良くなかった。
恐怖指数は真横に移動しただけ。

とは言え面白い1日だった。
米国市場はレベルが高いと思うが、全セクター内で騰落がマチマチ。珍しいケースだ。
決算プレイだけ横行。長期筋は動いていないように見える。

一方日本市場は逆か?長期の動きを完全に看破された上で短期がガチャガチャやっている印象だ。
金曜日の日本株価指数は大きく上昇したが、下げている銘柄は実に日本金融会社が売りそうな銘柄群。
株はどちらが売ったのか?よくわからないが、実需だろう!と思しきウリはJ-REITに出た。

引け間際の数分で大きな売り注文が出て、全銘柄群で大きな陰線(売買高あり)を観測した。

10月相場は下落基調が強烈だったが、特徴的な事が多々あった。
この事象が今後の何を指すのか? 少し考えてみる価値はありそうだ。

なお米国社債指数は超微増。真横に動いてやる気なし♪
この場合、上昇する必要はないのだが。。。下落だけはNGなので要観察。
負けた犬は良く吠えるものだが、この世界では何も言わずに永久に返ってこなくてよい。

株式も国債も社債も買わなくていい♪
保険や金融商品を開発しなくていい♪
代理店として機能してくれればそれでいい♪
実は外国全株式を売っている証券会社が全くニャイ♪(貸し株で怪しげな商売してるから♪)

以上は日銀の御仕事なので今後に期待したい。
日銀はスルガ銀行に金を無担保で貸すらしい。(信用不安払拭の為)

日銀は中央銀行だが世界にはない機能を有している。
国内金融機関の監理である。
実力がない会社の看板を取り上げよう。
客の元本が残っているうちにお願いしたい。

東京の国際金融街には誰が来るんだろう?
誰か来てくれるのか?
さてさて

いちご株は例の外国短期が買い戻したらしく、また5%へ。
5-0-5にするのに1か月。
10月相場を象徴するトレードか。