ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

クオンタムソリューションズ(株)【2338】の掲示板 2017/12/21〜2018/01/10

皆さんはどのくらい前からここの株価をみているのでしょう?
ここは3,4年前からは時価総額基準抵触、第三者割当増資で上場廃止回避ということを繰り返し、現在は注記が付されている会社です。

ここの株は以前から最終赤字で暴落、第3者割当増資発表でじわじわと水準を切り上げ、払い込み完了でS高を付けるもののしばらくすると元の株価に戻るということを繰り返してきました。

今回は新しい材料はあるものの、財務的不安は改善されている訳でもなく、大株主が今後の費用のために換金売りをしているという推測もあるようですが、大株主が今後の費用まで捻出するということになると、下手をするとシステムや開発した市場だけを奪い取られ、最後には金にならないアイラッシュとシステム開発という事業しか残らずじり貧となる可能性があり、私の考えとしては余り大株主に依存するのは危険だと考えます。

ここの株価は先ほど書いた通り、ポジティブIRでS高するもしばらくすると元値という癖というものがあり、ここ数年はこの癖の通りの動きをしていると思います。

これを突き破るためには、新規事業を開始して最終利益を確保しさらには来季増益という、企業としての成長性を示すことが重要だと思うので、仮想通貨事業を立ち上げても確実な利益を上げなければ現在の株価が何倍にも跳ね上がることは難しいと考えます。