ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)極楽湯ホールディングス【2340】の掲示板 2016/12/20〜2016/12/26

北海道が基盤でそれほど大きくもないのでご存じでない方も多いと思いますが、丸新岩寺という会社が”ほのかの湯”等のブランドで温浴施設を展開しています。ここの社長一行が今年の3月に徐州市を訪問し、温浴施設の開業について協議したとの下記インターネット情報を以前に見つけました。

その後の展開を調べてみましたが、記事には来年1月1日開業予定とありますが、どうやら来年の夏頃の開業になるようです。

新しく作る温浴施設は別の会社のものなので、当然極楽湯という名前ではないのですが、記事には”極楽湯”プロジェクトと書かれており、極楽湯という名称が日本式温浴施設の代名詞として使われているのは面白いと思いました。

▲【徐州市首家日式极乐汤项目将于2017年元旦开门迎客】3月21日上午,日本丸新岩寺株式会社社长岩寺晴夫一行二人来徐拜访徐州市商务局,就即将建设的“极乐汤”项目,进行对接与洽谈。极乐汤是日本首屈一指的“人造温泉”,主要以人工再现的碳酸泉来做泡池,加之一些配套设施如足浴、岩盘浴来满足公共需求类型的温泉,类似于日本乡间温泉+韩式汗蒸+国内大浴场的组合。该项目内容包括浴场、游泳池、健身房、书吧、棋牌室、影院、儿童乐园、KTV、日式餐饮等,总投资额为700万美元。从去年8月份以来,我中心先后陪同该企业考察了徐州技校、升辉库场以及原晴朗谷休闲运动中心等物业,最终确定租用原晴朗谷休闲运动中心1-5号楼。目前该项目已经进入设计方案审验阶段,计划2017年元旦正式开业运营。