ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)極楽湯ホールディングス【2340】の掲示板 2018/06/09〜2019/07/16

>>652

上場廃止は必ず財務状況が悪いから取る選択肢ではない。
サントリーのように、儲かるおいしい商売で、
利益を独り占めしたいから経営陣らが銀行から金を借りて、
自分らで株を買い占めて上場廃止するパターンもある。

極楽湯の場合は台湾人が筆頭株主でありながら
極楽湯の取締役員でもあるので、
上場廃止にして完全に自分のものにした方が、
自由にやれる。

あと、パイオニアや昔のセシール上場廃止みたく、
勝手に最終日の値段を決められて、
今の株価より20%のディスカウントで上場廃止になる。
これ、どういう法的根拠で可能になってるのか俺は詳しくないが、
それ合法なやりかただから、
上場をして金を集めて、数年して安値のディスカウントで上場廃止して、
また数年後に上場しての、安値で上場廃止を繰り返せば、
錬金できるのじゃないの?と思う。

JAL株とかさぁ。