ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)YE DIGITAL【2354】の掲示板 2017/09/20〜2018/01/18

何よりも問題と思うのは、処分のペースが格段に遅くなっている点です。
処分済みの「81.7万株」のうち、
最初の2ヶ月で「69.5万株」を処分出来ていたのに、
あとの3.3ヶ月では「12.2万株」しか処分出来ていません。

最初の2ヶ月は、まだ出来高が多かったので処分も進んだし、
1Q決算発表への期待もあって株価は700~740円をキープ出来ていました。
しかし、1Q決算後の3.3ヶ月の間は、三井の処分も進まない一方で、
株価も610円まで下落してしまいました。

処分は進まず、下落幅は拡大する、というダブルパンチの状態です。

8/28に、1度だけ「株探」記事の影響で80円くらい暴騰しましたが、
8営業日後には元に戻ってしまいました。

もう、四半期の決算付近か、メディアへの露出の時しか出来高は増えませんし、
上がった株価もすぐに元に戻ってしまいます。

なので、出来高が増えるようなIRをもっと出して欲しいです。
株価は上がっても、すぐに元に戻ってしまうでしょうが、
決算以外で、三井の処分を進める方法はIR以外には思い当たらないです。