ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)夢真ホールディングス【2362】の掲示板 2017/07/08〜2017/09/23

>>779


>下方修正前の今期予想EPS28円→18.6円だから、
>配当性向100%で、来期、今と同じ配当を出すには単純に1.9倍以上の純利益が必要ですよね。
>「配当性向100%は今期まで」と断言していて、来期は業績に見合った配当ということなので
>仮に配当性向60%としても3.1倍の純利益が出ないといけない計算になります。
>皆さん、これって可能だと思いますか?
>現預金があるのは分かりますが、それで配当出すのは業績に見合った配当ではないですよね?
>どういう見通しなのか、どなたかご意見ある方、教えて下さい~。
>現物ホルダーですが、そこがスッキリしないので…。。
それは会社としての一応の名目で、実際この会社は佐藤一族が超大株主です。
タコ足配当でも莫大な配当金が自分達の懐に入ります。時価総額が大きい割にかなりの個人経営だからこそできる技かもしれません。
私見ですが配当性向なんて関係なく来季も35円は出ると思います。
一族の懐に入る金が減ることはないと思います。
あくまで私見です